ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

もっと

もっと針を持つ時間が欲しい今日この頃。

 

いや、厳密にはまったく時間がないわけじゃない。

忙しい日が続くと、つい刺繍よりも晩酌を取ってしまうのさ ( ̄▽ ̄;)

 

のんびりだけど進んでる。

 

f:id:koalapaw:20190409125819j:image

 

新しい輪っかができてきた。

 

進めれば進めるほどワクワクが加速。

やっぱり好きだわー

 

段染めの色の切り替えがうまくいってないところもたくさんあるけど、一歩下がって見たら目立たないのでヨシとする。

 

話変わって。

リアルタイムで見たくて加入したはじめてのSAL。

 

f:id:koalapaw:20190409130349j:image

 

参加はしてないけど、次が出るのが楽しみ。

子供の頃に漫画雑誌の発売日を楽しみにしてたのを思い出す。

 

人のを見て、どんな布と糸の組み合わせがいいかなーと考えるのがよい息抜きになっている。