ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニードルマインダー仕上がり

先日作ったニードルマインダーがひとつ完成した ヽ(´▽`)/ 裏表両方、好きな方を使えまっせ。 もうひとつのセットは、糊付けがうまくいかず磁石が剥がれてしまってやり直しに。 ニードルマインダー、何個か使ってみて、糸が引っかからない丸いのがいいなーと…

試行錯誤

PCからこのブログを開いてみたら写真が大きくてびっくりした (◎_◎;) そんなデカ写真いらんだろう。。。 設定を変えてみたのでテスト。 今年2つめのスタート。 そして、去年スタートさせたけどしっくりこなくて進んでいなかった作品の材料を変えてみることに…

ニードルマインダー

くるみボタンのキットを購入した。 裏に磁石を取り付けてニードリマインダーにしたかったから、穴やリングがないプレーンタイプのものを購入。 布一枚だと下の金属が透けて反射するから、布は二枚重ねてみた。 接着剤で磁石をくっつけて一晩乾かしたけど、磁…

新しいはじまり

心の余裕と時間ができたから新しいのをはじめてみた ( ´ ▽ ` ) のろのろだけど。 今日は車の中だったから、家の中で刺繍スタンド使ったらもっと快適に、はやくできるかなー?(希望的観測) 久々に針を持って楽しかった。 さて、用事しよう。

楽しい整理整頓

刺繍糸を整理したくて、材料を集めてやってみた。 整理整頓や掃除は苦手。 でも自分の好きなことにかけてはがんばれるというね (о´∀`о) 好みのバスケットに標本用の仕切りを入れて、底にはラミネート加工された布を敷いてみた。 刺繍糸を巻くのに時間がかか…

決定2

仕上げたい!と思う図案がたくさんある。 今年はその中から優先順位に高いものを2、3個はじめたい。 Picture This Plusのリネンは眺めているだけで楽しい。 受け取る人にそう思ってもらえるっていいな。 趣味を通して、仕事についても考える。 追記:散々考…

決定

糸と布が決まった。 あれこれと悩んでいたけど、決まるときはすんなりと。 そんなものだ、何事も。 手をつけたい作品がいっぱいあってどれから始めようか迷う。 贅沢な悩みじゃまいか。 今年も良い年になりますように。