ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

真ん中

少し進んだ

真ん中楽しいな (*゚▽゚*)

 

時々糸が潜ってしまってむむむ?となるが、それは刺し方が下手なんだろう

 

f:id:koalapaw:20210410080606j:image

25 ct Lugana 手染め、Classic Color Works Belle Soie: Rustique、Gloriana: Cobblestone

 

まだまだ先は長い。。。けども

次にやりたいことを考え出してしまって止まらない。

 

刺し心地はリネンが好みだけど、出来あがりサイズは小さいのが好き。

 

クロスステッチにはまって最初に挑戦した Ink Circlrs は 28 ct イーブンウィーブ + シルク糸、

今でも1番のお気に入りで眺めてうきうきしちゃうわけです (*´∇`*)

行き当たりばったりだったから雑だけども

 

同じ大きさで、同じシリーズを刺したい欲がメラメラしている今日この頃。

 

小さいものは、刺してる時も両手の中に収まる感じが落ち着く。

 

f:id:koalapaw:20210410081910j:image

 

f:id:koalapaw:20210410081914j:image

Cirque des Cercles, 28ct イーブンウィーブ, 1 over 1, Caron Waterlilies Rosebud