ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こつこつ

こつこつ進めている。 まだ先は長いけども。 ローズ色の部分にインクが滲んだような濃淡ができてきれい。 糸が布にもぐるのがやっぱり気になる。 シルクの糸が続いているし、次はリネンとコットンを使いたいな。 今こそ大船を始めるか?! はやくしないと令…

続き

Bleu de Saxeに取りかかっていた数ヶ月の間、寝かせておいたこちらに戻ってきた。 新たにガーゴイルくんが登場。 糸の色を選ぶときに迷いに迷って、一度刺し直したりもしたけど、迷ってよかった。自分的に、ツボな色の組み合わせ (*´∀`*) ただ、ルガナは糸…

くるみボタン de 壁飾り

くるみボタンを作るのが楽しくてたどり着いた壁飾り。 気に入ったボタンを並べてみた。 ボタンひとつの大きさは4センチほど。 こんな感じで額装しようとかんがえている。 目に楽しい (*゚▽゚*)

完成

Bleu de Saxe、完成。 手染め46ctリネンにSilks4uの刺繍糸、比較できる経験少ないけど作業しやすい組み合わせだったと思う。 額装するのが楽しみ。 美しいステッチとはいかないが、少しずつマシにはなってるんでは?自画自賛。 裏はまだまだ行き当たりばった…

ラストスパート

相変わらずノロノロ運転だけどラストスパート。 あと少しでゴール! 何度眺めても、すてきだわー。 終わりが見えてきて、この数ヶ月手をとめていたやりかけが気になりだした。 この後はそちらを進めようかな。 でも今年中に大船始めたいなぁ。 もう11月。 今…