ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日こそは

針を持つ時間がなかなか持てない。 今日は少しできるかな。 ちゃっちゃと用事を片付けてやろうじゃないか。 布を眺めてテンションあげる。 そしてつい寄り道。 刺しかけがいくつもあるのに、新しい図案を見てしまう。 好きなデザインだけ選んで並べて、単色…

見えてきた

ちょっと終わりが見えてきた。 鳥さん、いいねー。 そして今日届いたばかりのLibertyの布。 すきだ。 私が買うのは基本的にはぎればっかりで、お安いのもうれしい (*´∇`*) いうても、布としては高価なんやけども。 ああ、全部引っ張り出して並べてみたい。 …

後半戦

今年中に仕上げるべく頑張っている。 あいかわらず皺くちゃだけども ( ̄▽ ̄;) 間違いを発見してやり直したり、糸がこんがらがったり。 シルクでスルスル刺しやすいはずなんだけど、作り手の腕が未熟なのであります。 経験積んで、もう少しはやくきれいに刺せ…

くるむ

Libertyの布で作るくるみボタン。 いくつか試しに作ってみるつもりが、楽しく止められず。 近くでじっくり眺めても、遠目で見ても、かわいいんだなー。 並べて額装して、壁飾りにしようと思っている。 小さな円に布の柄のどの部分を出すか考えるのも楽しい。