ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続きと始まり

引き続きGrowth Ringsをちくちく。 6月が終わるまでに仕上げたい。 クローズアップで。お日さん当たって綺麗だね。 そしてひとつ材料セットを準備。 最初に思ってたのとは違うけど、しっくりいったのでこれで決定。 左側の布を使おうと思う。 Growth Ringsが…

やっと

完成した。 しわくちゃだけども。 さて、額に入れるぞー そして次は、、、 やっぱりやりかけのGrowth Rongsを仕上げたいところだ。 今年2つ目。嬉しいなぁ。

ひとつと半分

あとひとつと半分で完成。 早く仕上げたくて、 手をつけた夜は寝不足に ( ̄▽ ̄;) 楽しいなぁ。 Gentle Artの色の感じが気に入って、一色刺しに使える量をポチった。 届くのが楽しみ。 クロスステッチにはまって一年ほど経った。 いっぱい手を出したい図案が…

黄色

黄色が完成。 変わらず目はそろってないけども ( ̄▽ ̄;) 屋外でちくちく。 太陽の光の下で見た糸の色が綺麗だった。 嫌なことてんこ盛りの今日この頃。 こんな時にこそ刺繍だー

緑の花が完成。 少しずつ変身してきた。 なんだか強そう。 次は黄色。 これもすてきな色だ。 ところどころ薄くなったり濃くなったり。 手染め好きだーとしみじみ思いながらちくちく。 1つのモチーフにそれほど時間がかからず達成感あるのがよい。

寝不足

夜ご飯のあとに刺し始めて止まらなくなり寝不足。。。 眠いけど満たされた。 同じく指定の糸。 ほんとなんとも言えないいい色をしている。 もう少し綺麗に刺せたらいいんだけど。 糸が2本になると汚いとこが目立つね。 数ヶ月前に比べると、手を動かす速度は…

色んな色

寄り道中。 はぁ、色がなんともかわいい。 Ink Circles Metamorphosis 糸は指定されている Gentle Art Sampler Thread。 どれも絶妙にくすんだ色ですてき。 カウントは36。だと思う。 布はシンプルなリネン。 見本は手染めの布を使っているけど、糸の色をち…

絶妙な色と作業の続き

朝から気分があがらない。 そんな日は、趣味の箱を持ち出して整理整頓。 お気に入りの布に触れて癒される。 あずみ野木綿を並べて堪能。 小さめの布はプラスチックの袋に入っていて反射するから入れなかったけど、たくさん色があって、どれもいい色でとても…

赤色の糸

令和。 まだ慣れないけど、そのうち普通になるんよね。 昭和から平成に変わった時は中学生で、友達の家にお泊りしていたような。 大昔すぎて記憶が曖昧。。。 令和元年にぜひ始めたいもの。 ひとつはこちら。 Big Red Ship of Life by Ink Circles しばらく…