ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

絶妙な色と作業の続き

 

朝から気分があがらない。

そんな日は、趣味の箱を持ち出して整理整頓。

お気に入りの布に触れて癒される。

 

あずみ野木綿を並べて堪能。

 

f:id:koalapaw:20190502100650j:image

 

小さめの布はプラスチックの袋に入っていて反射するから入れなかったけど、たくさん色があって、どれもいい色でとてもきれい。

和の色〜。

 

しわ加工がされててクロスステッチ用の布ではないけど、マットな糸でクロスステッチしたらいい感じになると確信している。

 

目を数えてみたら、36カウントくらいだった。

 

そしてGrowth Ringsの続き。

 

f:id:koalapaw:20190502101730j:image

 

糸の色むらがやっぱりよい。

 

2、3日休憩して、違うやつを刺そうかな。