ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

赤色の糸

 

令和。

まだ慣れないけど、そのうち普通になるんよね。

 

昭和から平成に変わった時は中学生で、友達の家にお泊りしていたような。

 

大昔すぎて記憶が曖昧。。。

 

令和元年にぜひ始めたいもの。

ひとつはこちら。

 

f:id:koalapaw:20190501091423j:image

 

Big Red Ship of Life by Ink Circles

 

しばらく材料をなやんでいたけど、決めたー。

 

またちょい怖のモチーフ登場だけども

 

f:id:koalapaw:20190501091803j:image

 

マットな糸もかわいいけれど、やっぱり手染めが好きだ。

 

ということです、右側の糸を使うことにする。

Gentle Art Sampler Thread。

布はシンプルに写真のRawリネンでいくつもり。

いや、まだちょっと25カウントの平織りとの間でまよっている。

46カウント、穴がちっちゃすぎて途中でめげないか心配で ( ̄▽ ̄;)

 

他にもどーしても刺したいのがあるから、こちらは長期戦で。

さあ何年かかるかな。

 

とりあえず、Growth Ringsが終わるまではガマン。。。