ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

コレクター

小包が届いた。

 

特注していたリネン。

 

2枚お願いして、2枚ともかなり気に入った。

 

写真にうまく写せないんだな。

 

f:id:koalapaw:20190426170153j:image

 

実物はもっと淡くて繊細な色をしている。

 

これまでも何度かオーダーで染めてもらう布を購入したことがあるけど、100パーセント満足って珍しい。

 

手染めの布は生き物のよーなもんだと思う。

同じ色を買ってもバッチが違うと雰囲気が変わったりする。

 

思ったのと違ってがっかりしたこともある。

作り手さんの色の好みも出るし。

でも実物を見れないから、ついギャンブルってしまう。

 

今回は、前に購入して気に入った色を少しアレンジしてもらった。

思ったとおりの淡い、くすんだローズピンクに。

 

興奮のあまり、色んな糸も引っ張り出してきて部屋がものだらけになり ( ̄▽ ̄;)

 

楽しいからいいのです。

 

f:id:koalapaw:20190426171246j:image

 

ピンクっぽい方は、スマホで太陽の下で撮るとこんな感じ。

 

眺めているだけでたのしい。