ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

時計と小包

文字盤が気に入らず、自分で作り直すことにした時計が完成。

 

光が反射してうまく撮れず、なんや意図せず存在感のある写真になった。

 

f:id:koalapaw:20190228062354j:image

 

できた〜…と思ったのだが、購入した時計のムーブメントがどうやらハズレだったようで、動かない。

 

しゃあないので交換することにして、(この写真ではよく見えるんだけど)、文字も見やすいように淡い色に塗り直そうかなー と思っている。

 

そして小包。わーい。

クロスステッチをするようになって、オンラインで物を買う機会が増えた。

届いた小包を開ける瞬間のワクワクよ (*゚▽゚*)

 

f:id:koalapaw:20190228064048j:image

 

下に置いたのはグレーが綺麗なリネン。

糸は2色買ったんだけど、実際に見てみると想像したよりも2色の色の差が少ないかな。

 

一緒に使った時に思ったようなコントラストがでるやろか。

ふむ。

試し刺ししてみよう。

 

このところ忙しくてゆっくり針を持てる時間がないけど、心は糸と布とともにある。