ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、針を持つ時間が持てていないけど、クロスステッチ熱は健在。 いま赤い糸がアツイ。 恋い焦がれている (*゚▽゚*) 運命の糸の方じゃなくてね。ツッコミさむい。 うーん、どちらもよい赤。 真っ赤といったら右側のBuckeye Scarletになるのかな。 Schoolhous…

少しずつ

新しい動物が出てきた。 埋まっていくごとに好きの度合いがアップ。 なんとも言えないこのデザイン。 かわいいだけじゃなくて、変なところも気に入っている。 なんとも独特の味がある。 もうすぐ年号が出てくるんだけど、2019にするか2020にするかでちょっと…

カラフル

準備したばかりのカラフルなやつを刺し始めた。 かわいいー (*´∇`*) グリッドが8 * 8のデザイン。 グリッドをひとつ終えると達成感感じられるのも◎ 一個一個違うのも飽きなくてよい。 布ははじめて使うLugana 32ct。 糸はGentle Art Sampler Threadの2本取…

準備だけ万端

針を持てない日が続く最近。 でもクロスステッチ熱は心の中でぼーぼーと燃えている。 刺したい図案は増えていくばかり。 ひとつカラフルなのを刺したくなって、材料を揃えた。 単色に飽きたらちょこちょこ刺していこうかなと思っている。 お馬さんの進捗状況…