ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

置き時計

洗面所に置いていた時計が壊れた。

 

なかなか好みの時計が見つからなくて、でも時計がないと特に朝は不便。

 

一目惚れレベルには程遠いけど、まあこれでいいかーと思えたものを買ってきた。

 

家に帰って電池を入れようと後ろ側を開いたら、何ともシンプルな作りである。

 

文字盤だけ変えたらいいんちゃう?とひらめく。

 

しかーし。

文字盤を取り外す段階ですべてがバラバラに ( ̄▽ ̄;)

 

歯車とか、ワッシャー(?)とか、回路(?)とか、とにかく外れる部品が全部外れてしまった。

 

20個以上のバラバラになったパーツを前に呆然よ。

 

これは無理。

直せない自信があるし、高価なものでもないし、どうせなら電波時計に作り変えてやろう!と前向きにとらえて、部品をポチった。

 

f:id:koalapaw:20190216160916j:image

 

右側が元々入っていた文字盤。

左側が自作の文字盤。

真ん中に穴をあけて、数字を貼り付けて、届いた部品をはめ込めばいいだけのはず。

 

いい感じやないのー (自画自賛)

早く作りたい。