ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

進み具合と色間違い

あいかわらず亀の歩みだけど前進はしている。

 

f:id:koalapaw:20190327090712j:image

 

7月までに仕上げることを目標にしてるけど、どうかな。

 

たまに、1日ごとのステッチ数や総作業時間を記録している人がいる。私は数字に萌える(?)タイプじゃないけど、1回自分のペースを調べてみるのはおもしろいかも。

 

そしてクジラ用の額が到着。

 

今回は、値段や刺繍の雰囲気などなど考えてガラスなしにしてみた。素朴な感じでいいのかなと。

 

今のバタバタが落ち着いたら額装するぞー。楽しみ (о´∀`о)

 

f:id:koalapaw:20190327091748j:image

 

中に置いてるのは、色が間違って届けられた糸。

 

交換してもらおうとショップ主に連絡したら、あちらのミスだからか送り返さなくてよいとのこと。これはこれでめちゃんこ素敵な糸なのにいいんだろうかね。

再度おくりまっせ!と連絡したけど要らないっていうので、ありがたく頂いておきます。

 

棚からぼた餅。

 

オンラインショップって口コミが大事で、そりゃあ色んなお客さんがいるだろう。

こんな風な大らかな対応が、結局は一番評判に響かなくて賢いやり方なのかもしれへんなぁと思った朝でした。