ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

完成!

クジラを額装した (*゚▽゚*)

 

これは飾りたいやつだったから、額装してようやく完成したな〜と実感。

 

f:id:koalapaw:20190329160506j:image

 

自画自賛だけども、いい感じ。

 

反省点は、リネンの色が淡いから、後ろのちょっと長めに始末した糸(あるいは始末し忘れてた糸)が透けてたのを、マットに刺繍を固定した後に気づいたこと ( ̄▽ ̄;)

(前回同様、糸を使って固定)

 

やり直す気はなかったので、表面から針を突っ込んでチョイチョイと押して隠したった。

 

大満足。

もっと色々飾りたいなぁ。

そのためには頑張って刺さなきゃね。

 

いつか作業机の前に、大作をどーんと飾るっていう夢ができた。