ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

完成

Bleu de Saxe、完成。

手染め46ctリネンにSilks4uの刺繍糸、比較できる経験少ないけど作業しやすい組み合わせだったと思う。

f:id:koalapaw:20191110061835j:image

f:id:koalapaw:20191110062005j:image
f:id:koalapaw:20191110061959j:image
f:id:koalapaw:20191110062002j:image

 

額装するのが楽しみ。

美しいステッチとはいかないが、少しずつマシにはなってるんでは?自画自賛

裏はまだまだ行き当たりばったり。

次はもうちょっときれいを目指そう。

 

今日からはやりかけのこちらを進めていくよ。

 

f:id:koalapaw:20191110062504j:image

 

リネンからルガナへ。これは25ct。

布の違いがちょっとわかってきたかも。

 

目には大変だけど、リネンも刺しごこちよくて、恐怖心はすっかりなくなった。もしかしたらリネンの方が好きかも。しばらくリネンばかり見てたから、ルガナに戻ってどう感じるか楽しみ。

 

大船もやっぱり今年中には始めたい。

2019年はそうこうしているうちに終わりそうね。

あっという間なんだろな。