ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

終わったようで終わってない

 

額装しました、

 

f:id:koalapaw:20190717120122j:image

 

が、

 

飾って気付いた。

完成してないステッチがありますよーということに ( ̄▽ ̄;) 今更w

 

15ステッチほど、クロスになっていない、クロスの一片しか刺してない箇所があるー。

 

うーん。

ぱっと見分からないから、いずれ直そう。

 

引っ張りすぎたのか、ほんの少し布が歪んでいるのもなおしたいし。

 

額は市販のもの。

作品に対して余白が大きすぎる気がしたので特注マットを投入。

木枠はサンドペーパーで元の塗装を削って、塗り直しました。

 

f:id:koalapaw:20190717121119j:image

 

全体的にはとっても満足!

 

アップで

 

f:id:koalapaw:20190717122925j:image

 

 

Lugana 25ct 手染め (コーヒー)

刺繍糸: Gloriana Wolly Bear, Fall Foliage

 

Fall Foliageがすごく素敵な色だった。