ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

新作

いつか挑戦してみたいと思ってたLong Dog Samplersの大作。

 

こちらに挑戦してみようと(今は)思う。

 

f:id:koalapaw:20190624084744j:image

60000ステッチあるそうな。大船と同じくらい。

無謀か。まあ言うのはタダということで。

 

他のも好き。

でも基本的には文字のないものが好き。

 

そしてハリーポッターのオーディオブックを聴き終えたばっかりで、ドラゴンがツボすぎた。

 

材料はこんな感じで。

 

f:id:koalapaw:20190624085423j:image

 

パキッと引き立って欲しいけど、ちょっと優しい茶色寄りの黒で。

 

うーん、厳選しているつもりなのに待機中のが増えていくなぁ ( ̄▽ ̄;)

 

大船は令和元年に始めようと決めてるんだけども、刺したいのが多すぎて困る。

 

大船 ↓ Big Red Ship of Life by Ink Circles

f:id:koalapaw:20190624092140j:image

 

なんて言ってる間に、また心ときめく図案を見つけちゃうんだろう。大船もやるやる詐欺になりかねないね?!( ̄▽ ̄;)

 

実際に手をつけたら、私の中では「あちら側」となる。あちら側のをこちら側に戻すのは悔しい作業だ。

 

刺したくてうずうずするけど、もう2、3日寝かせてみる。