ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

寄り道

 

ちょっとずつ進んでいるこちら

 

f:id:koalapaw:20190722123805j:image

 

鳥が仲間入り。

 

そしてある晩に、急に刺したくなって寄り道開始。

 

f:id:koalapaw:20190722123925j:image

 

40カウントのグレーっぽい手染めリネンにGlorianaのシルク。Cranberry。

 

めちゃグレーと赤の気分だったのだ。

それにしても素敵な赤だわー。

 

実際にやり始めると、ベタ刺し(っていうのか?)が多くて、目を数えるのが面倒なってきちゃうんだけども  ( ̄▽ ̄;)

 

これはクロスステッチにはまってすぐの頃、どうやったら好きなデザインを見つけられるのか分からず、ネットの大海を徘徊していた時に見つけた図案だ。

 

今となってはどこからきたのかも分からず。

でもずっと刺したいもの上位に残っているから、趣味に合ってるんだろう。