ステッチ日和

40代でクロスステッチにはまりました。老眼に負けずまだまだ楽しみます。

手染めリネン

 

すでに刺し始めた作品に迷いが生まれている。

 

以前は、刺しかけのやつを取り出してニマニマ眺めるだけでも楽しかったのになー。

 

色々目にするようになって目が肥えたのか、前回のがたまたまブレようがないほど自分の好みにピッタシだったのか。

 

糸を変えた方がデザインが映えそうとか、布を変えた方がシックリいくんじゃまいかとか、つい考えてしまう。

 

そんな時は手持ちの布や糸を引っ張り出してきてひたすらイメトレ。

 

そんな時間が1番楽しかったりしてね。

 

f:id:koalapaw:20190204130025j:image

 

お気に入りの布。うっとり。はやく使いたいなー。

 

f:id:koalapaw:20190204130223j:image

 

この間くらいの色がいいかも?

糸も手染めがいいかな?

 

こうしてコレクションが増えていくのであーる。